モニターT様

年齢:36歳
性別:男性
クライミング歴:3年
クライミング分類:ボルダリング
クライミング頻度:週3~4 月2回外岩
最高グレード:ジム2級、外1級


2016年12月10日初回感想

攻めてないシューズはフィット感が良いと思います。
靴下を脱いだ時にビックリするくらい汗をかいてますが、漏れることもなく靴下を脱ぐまで全く気になりませんでした。
少しでも攻めたシューズになるとやはり足入れから窮屈さがあります。
また、足裏感覚が少し鈍くなるような気がします。
温かさは抜群です。

INFINITY PEAKSのコメント:T様は普段から靴下を履かれている方で、私と同じジムに通われている方です。
いろいろ話してみたところ、どうも素足の方よりも靴下を履かれていた方の方が違いを感じるようです。
また、攻めているサイズの方は、左右の足のサイズ差の問題でかなり攻めまくっているようでかなり足のタコが怪我に近い状態になっています。
ただ、数時間履いて登ってから写真を撮ったのですが、すでに割れ気味だった場所が保湿効果などで若干改善気味であまりひどい画像が撮れず残念です。(笑
このまま履いておいていただければ改善しそうなので、引き続き履いてみてください。